パチンコガイドライン

【ライト】CRF.機動戦士ZガンダムY(1/119)スペック・ボーダー・攻略情報

calendar

reload


Zガンダム、ライトタイプで出撃です!

この記事では、「CRF.機動戦士ZガンダムY(1/119)」の情報を紹介しています。
・基本スペック
・ボーダーライン
・当選時の内訳

などなど、実践するうえで役に立つ情報を随時更新していきます。

スポンサーリンク

機種概要

導入日・台数など

メーカー
SANKYO
導入日2018年6月18日
導入台数約5000台
筐体枠フォーチュン枠

筐体画像

機種の特徴

2018年初頭に登場した「CRF.機動戦士Zガンダム」のライトタイプです。

初当りは、すべて3ラウンド通常大当りで時短となるいわゆる初回突破型のV確変ループタイプです。時短突破確率は約31.5%と低いですが、そこを乗り越えれば確変継続率65%、大当りの半数が16ラウンド大当りとなる「BATTLE OF Z」に突入します。その後の通常大当りにも50回 OR 100回の時短が付いてくるので引き戻しも十分狙えます。

ちょっと出玉、とくに3ラウンド単発になるとかなりキツイような気がします。電サポ中の玉減りもミドルと同様ならますます厳しい予感。しっかり回る台で立ち回りましょう。

スペック

基本データ

■当選確率
低:1/119.8 → 高:1/56.2
■賞球数
4(ヘソ) & 1(電チュー) & 5 & 10(アタッカー)
■確率変動
確変突入率(ヘソ):0%
確変突入率(電チュー):65%
初回時短突破確率:約31.5%
※V入賞で確変、確変は次回当選まで継続。
■大当りラウンド・カウント数
16R:約1030個  3R:約190個
【右アタッカー:賞球10個 × 7C】
■電チューサポート回数
50回・100回・次回まで
■備考
8個保留    V確変
確変ループ

当選時の振り分け

■ヘソ当選時の振り分け(特図1)
ラウンド
出玉
電サポ回数
割合
3R通常約190個50回70%
3R通常約190個100回30%
■電チュー当選時の振り分け(特図2)
ラウンド
出玉
電サポ回数
割合
16R確変約1030個次回51%
3R確変約190個次回14%
3R通常約190個100回15%
3R通常約190個100回20%

攻略情報

ボーダーライン

交換率
ボーダーライン
2.5円(40玉)22.8回
3.03円(33玉)21.7回
3.33円(30玉)21.2回
3.57円(28玉)20.9回
4.0円(25玉)20.3回
トータル確率
3R1/15.4

ゲーム性・モード解説

通常時の初当りはすべて図柄揃い。奇数図柄も偶数図柄も初当りはすべて通常大当りで時短突入です。7図柄大当りなら時短100回濃厚のようです。
その後は、時短中【シューティングチャレンジ(SC)】に大当りを狙い、確変【バトル オブ Z】に突入させます。

初当り時シューティングチャレンジ(SC)
右打ち・50回または100回の時短。
初当り後のSCは、ボタンをストックしてマラサイを撃破すればBOSSバトル突入。BOSSバトルでは必ずVSジェリドとなります。ジェリドの搭乗している機体によって信頼度が変化します。
連チャン中のシューティングチャレンジ(SC)
右打ち・確変もしくは、50回叉は100回の時短。
初当り以外のSCでは、わずかながらですが確変の可能性があります。ステージレベルで内部確変期待度を示唆。金色のオーラになれば確変濃厚のようです。BOSSバトルは全部で4パターン。VSシロッコなら大チャンス。
BATTLE OF Z
右打ち・次回大当りまでの確変
ミドルタイプの確変中演出を基本的に踏襲。敵MS撃破で確変継続となります。51%の割合で16R大当り。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す